« 第21回 NHKマイルカップ(結果) | トップページ | 第11回 ヴィクトリアマイル(結果) »

2016年5月14日 (土)

第11回 ヴィクトリアマイル(予想)

4歳以上牝馬限定、マイル距離のG1です。
今回は、デムーロさんです。
人気薄なデムーロさんの買い目回と判断!

今回も飛びぬけた逸材が不足気味な様子なので、デムーロさんから手広く流す感じで行きたいと思います。
押さえで、池添騎手と福永騎手は数に入れておきます。

基本的にデムーロさんから、人気があるディープインパクト産駒へ流します。

6枠12番 クイーンズリング M.デムーロ
↓     ↓     ↓
「ディープインパクト産駒」
1枠2番 スマートレイアー 武 豊
5枠10番 ミッキークイーン 浜中 俊
7枠15番 ショウナンパンドラ 池添 謙一
8枠18番 ショウナンアデラ 蛯名 正義

この4点に、外人騎手と福永騎手を含めた計7点で勝負。
3枠6番 マジックタイム H.ボウマン
4枠7番 ルージュバック C.ルメール
5枠9番 カフェブリリアント 福永 祐一

デムーロ&ルメールコンビで決着という、マンハッタンカフェ産駒繋がりのワンツーとかも予想できますw
あとはクイーン繋がりのクイーンズリングとミッキークイーン。
池添騎手のパンドラが人気を集めてるので、同じ馬主の大外ショウナンアデラの蛯名騎手は怖い存在。(長期休養明けなんやね。

今回は流石に福永さん3着以上しんどいかもやけど、これで3着入ったら3連複とか3連単とかワイドとかおいしいやろね~。

本年のG1の池添さん福永さんは、2着3着の連帯率がえげつないことになってるので、この2騎手を絡めて考えてみるのもエエんじゃーないでしょーか。


そろそろ戸崎騎手が絡んで来そうな気配もするんですが、ストレイトガールがフジキセキの短距離適正モロっぽいので、今回はパスしときます。(昨年1着なんやねw

よくよく考えたら、ディープインパクト産駒でワンツースリーってのが濃厚かも知れまへん。
ですが…やっぱしデムーロさんから流しで、押し通します。

【追記】

昨年のこのレースは、3連単で2040万馬券という途方も無い配当が付いてます。
本年も同じようになるとは思いにくいんですが、この結果があるからなのか、人気薄馬から広めに買う傾向が高いようです。

復帰レース
浜中騎手は落馬左手複雑骨折からの、復帰後初G1になるそうで、「ミッキクイーン」も1番人気。
これは来る条件が揃ってしまった感、があります。

大外枠
東京競馬場の1600は、スタート地点から長い直線なので、枠順の影響があまり深刻になりにくく、18番の大外が入ってくることも珍しくありません。むしろよくある方と思います。

今回の大外の蛯名騎手の馬は、1年以上の休養明けですが、実力馬であるのは確かで、明け一走目という不安材料以外は何の問題もないはず。

面白そうな馬
実力がありながらレースコードや、上がりタイムで人気がないと思われる「シュンドルボン」です。ハーツクライ産駒なので、期待値高いと思うんですが…
吉田騎手は昨年も低人気馬に跨り、2着に入っていることもあり、面白みがあるような気がしてます。

スマートレイアー
武騎手騎乗予定のスマートレイアーは、前走でデムーロさん騎乗で1着に入っていながら、今回のデムーロさんは、もう1頭の方を選んでます。

スマートレイアーにデムーロさんが乗れば、1番人気を争ってたと思います。
デムーロさんが、1番人気を嫌ったのか、どんなしがらみがあるのかかわかりませんが、勝負できると踏んだ馬を選んだというように見るのが妥当と思います。

ストレイトガール
昨年1着に輝いてるので、連続ということも有り得ますよね。
戸崎騎手がG1で元気が無いのも気になるので、ココで来ても不思議ではないと思います。

最近の成績が芳しくないので、馬齢的に旬が過ぎてしまったようにも見えますが、ラストランにはまだ早い気もするので、嵌れば怖い存在と思います。

その他
他に付け加えだすと、もうキリがないのですが、1番の川田騎手や、4番三浦騎手のウリウリなんかも怪しい気配を感じます。

本当に選択肢が多くて厄介ですが、高配当を期待できるかもなので、3連単で少し夢を漁っても良さそうな気がしております。

ということで3連単にも、手を染めてみることにします。

浜中騎手 10ミッキークイーン 1人気
蛯名騎手 18ショウナンアデラ 9人気
吉田騎手 16シュンドルボン  12人気
※人気は土曜締め切り時点のもの

この3騎手の3連単Boxで夢を見よー。
でも、馬連は最初の予想どおりで押し通しますw

|

« 第21回 NHKマイルカップ(結果) | トップページ | 第11回 ヴィクトリアマイル(結果) »

コメント

浜中には、目黒記念で頑張ってください!それまでは充電でお願いします。
目黒記念で愛馬に騎乗が決まっているのw

ビクトリアマイルは、ストレイトガールが気になって仕方がない。
軸も考えたのですが、結局無難いきました。

ショナンパンドラ(馬連軸)
・ウインプリメーラ
・スマートレイアー
・ルージュバック
・メイショウマンボ
・ストレイトガール

投稿: ぱぷ | 2016年5月15日 (日) 13時51分

池添さんそろそろ勝ちそうやんね~。
メイショウマンボって、一昨年に同じく幸四郎騎手で2着入ってますなw
2年連続の内田騎手も気になるし、もう何が来ても全くおかしくない面子っすな、コレ。

投稿: 泡盛 | 2016年5月15日 (日) 14時14分

ぱぷさん
気になってしまったヤツが、ガッツリ来てしまう結果に…
頭差でパンドラ3着が痛いっすな。

投稿: 泡盛 | 2016年5月15日 (日) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17371/65479563

この記事へのトラックバック一覧です: 第11回 ヴィクトリアマイル(予想):

« 第21回 NHKマイルカップ(結果) | トップページ | 第11回 ヴィクトリアマイル(結果) »