« 第57回 宝塚記念(結果) | トップページ | おはぎ十七の国 »

2016年7月16日 (土)

「歯いしゃへ行こう」

1曲作ってみた。
というより、他にも何曲かできたのはあるんやけども。
歯医者へ行く、踏ん切り付けたかっただけです。


音質向上版

Youtube

もう虫歯より、歯周病が怖い年頃なんやけどね。

「歯いしゃへ行こう」 うた:重音テト 曲/詞:泡

1
明日は(あたしは) 近くの(最寄の) 
歯いしゃへ(歯いしゃ?) おでかけ(ひょええ)

気分は(歯いしゃとか有り得へんわ~) 上々? 戦々恐々

蝕む(無視した) 白い歯(ズキズキ)
汗ばむ(ちょっ!待って?) 手のひら

今から(手のひら毛ボーボーやん)
予約の(歯いしゃ行ってる場合ちゃうわ)
変更 してもいいかな?

お気楽 気分で 診察 受けてね
お遊び 気分で 来店 ください

どんな 治療でも イタク しないから

爽やか 笑顔の スタッフが
あなたの お口を ステキに削る

2
もうすぐ(すぐそこ) 予約の(てくてく)
歯いしゃに(歯いしゃ?) 到着です(ひえー)

気分は げろげろ(ハイ、ほんま有り得へんわ~)
今にも 吐きそうです

重たい(想いは) 足取り(のろのろ)
冷や汗(ちょっ!待って?) 首をつたう

今から(歯茎、毛生えてるやん?)
予約の 取り消し(歯いしゃ行ってる場合ちゃうな。ちゃう!)
してもいいですか?

お気軽 プランの 診察 受けてね
名前を 呼ぶまで 静かに お座り

どんな 治療でも 痛いの 当たり前

小悪魔 ふたつの ドリルが
あなたの こころを ステキにえぐる

(ほんま有り得へんわ~)


お気楽 気分で 診察 受けてね
お遊び 気分で 来店 ください

どんな 治療でも イタク しないから

爽やか 笑顔の スタッフが
あなたの お口を ステキに削る

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さぁ、歯医者行こか・・・

|

« 第57回 宝塚記念(結果) | トップページ | おはぎ十七の国 »

コメント

歯医者、キライ (≧◇≦)
そろそろ、行かねば・・と思っていましたが、なかなか、足がむきません。

だいたい、痛かったら手を上げて下さいね~って言いつつも、手をあげても、止めてくれた事がない!!

しかし、多才ですね~(*´∀`)
おだいじに~

投稿: クィーン | 2016年7月18日 (月) 09時56分

痛かったら手を…
手を制御してあげれるくらいなら、平気っちゅーことなんやろな、あれ。
本気で痛かったら体が動いて、作業できんようになるんとちゃうかな。

しかし、音楽って難しい…音大があるのが何でかわかったような気がする。

投稿: 泡盛 | 2016年7月18日 (月) 13時30分

ご無沙汰してます。Obanです。
泡さん、曲作られるんですね。。
歯いしゃの歌。
歯いしゃ嫌いの気持ちをばっちりとらえた
いい歌ですね~!すごい!
やっぱ歯医者行かなきゃブルーな気持ちが晴れないですね。

投稿: Obanburumai | 2016年7月23日 (土) 17時18分

Obanさん、お久しぶりです。
EQ2続けてますか?

曲作り…フリー素材豊富で誰でも簡単に作れます!みたいなフレーズを鵜呑みにしてやり始めたんですが、世の中の音楽家のスゴさを痛感したところです。
曲作りよりも音の勉強が先でしたわ…
プロは勿論、他の方のと比べると、かなーり音がしょぼい。しょぼすぎる。
なんとなく音の正体がわかりかけては、やっぱり違うという、無限ループが酷いですw

それはさておき、歯医者って治療するまでが、ブルーなんよね~…

投稿: 泡盛 | 2016年7月24日 (日) 14時22分

コミュ作らんの?

投稿: kodia | 2016年8月13日 (土) 18時45分

コ、コミュ?
ちょっと調べておきます……

投稿: 泡盛 | 2016年8月14日 (日) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17371/66535516

この記事へのトラックバック一覧です: 「歯いしゃへ行こう」:

« 第57回 宝塚記念(結果) | トップページ | おはぎ十七の国 »