« 最近のお気に入り - Bruno Mars - | トップページ | 第17回 チャンピオンズカップ (予想) »

2016年12月 2日 (金)

最近のお気に入り - Fifth Harmony -

メスゴリラとか言われてるフィフスハーモニー
やはりアメリカのアイドルは、日本の一般的な感覚とは別次元。
これまた全員喉に鈴を装備している。

この辺りがもうすでに日本と違う。
まず歌の上手さが先にきて、かわいいとかカッコイイとかは二の次にあるんやろね。

LittleMixも結構ゴツいけど、こっちの5人のがもっとゴツゴツしてる。

一人だけ細身でシャープな人が目立つ。そして、このグループ中で一番特徴のある声で歌う。
イラッとくる系のハスキーボイスなんやけど、なんとも良い感じのハーモニーになるのが気持ちいい。
細身ながら声量爆弾娘で貫通力高い。

「Work」

この曲ずーっと1位やったらしい。半年以上?なんかえらいヒットかましたらしいね。

リバーブとディレイの巧さが輝いてる。ミキサーの大勝利なんとちゃうんかな。
こういう単純に聞こえる曲は、飽きさせないように恐ろしいほどの工夫が凝らされてるんよね。
単発の音一つにかけてる技量も、多分半端じゃないはず。

2:18からハンマー持って表れるアニキが、またエエ声してるんよな。
この落差は単調な曲調の中で強烈なアクセントになってて、耳に残りまくってしまう。
2:48の「パイパーン」がお気に入りw
コード変えずに、メロディラインだけ変わるのがたまらんね。

直後2:55からシャウト気味に入る、声量爆弾娘のインパクトが強烈。

「Miss Movin'On」

往年のアメリカンポップスを彷彿させる王道的な曲調で、リピート不可避。
各人のソロパートがはっきりしてるんで、メンバーの声と顔を把握しやすい。

・のっけから声量爆弾娘の顔が、なんか浜崎あゆみに見える。失礼承知でラクダかラマにも似てる。ごめん。
・0:22……アダムスファミリー。それ以外浮かばん……
・1:23……Grp中1番メスゴリラ感あるけど、1番美形と思う。しかしめっさ背が高くてしかもゴツい。2:21の語尾抜きの声がたまらん。
・2:22……黒人特有の鈴声。アメコミヒロイン役で出演してそうな感じ。
・2:30……この人、どうしても海原ともこに見えてまう。

0:28の歪んだ口の顔、なんか知らんけどハラタツ顔やねんな~。ハラタツんやけどエエ表情なんよな。
2:33の「~ンッヌ」の「ヌ」が好きw
どうしてもサビが「雌!ムービローン」に聞こえる。

「Me&My Girls」



個人的にこれが1番好き。なぜならムカツキ度合いが半端ないから。
ムカツク顔ばっかりや。特に2:16と2:30の細身の声量爆弾w
ここまでやってくれたら、清々しくて惚れてまいそうになるわ。

あとアダムスファミリーのおかんみたいな人の、3:14のチキンウィング的なダンスもハラタツ感じが高くて好き。

「I'm In Love With a Monster」



「フッ、フッ、アウッ」にやられる。
アダムスファミリー全開。
声量爆弾娘の、まつかねよねこ度が高過ぎる。
色んな意味で映像とよく合ってる1曲とちゃうやろか。

|

« 最近のお気に入り - Bruno Mars - | トップページ | 第17回 チャンピオンズカップ (予想) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17371/68675947

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のお気に入り - Fifth Harmony -:

« 最近のお気に入り - Bruno Mars - | トップページ | 第17回 チャンピオンズカップ (予想) »