« 第22回 NHKマイルカップ 結果 | トップページ | 第12回 ヴィクトリアマイル (予想) »

2017年5月13日 (土)

うずまき

11曲目
スポーツの秋、運動会、マラソン大会みたいなイメージになりました。




ほんの少し、音の詰め込み方みたいなものが見えてきた気が…
とか言いながら、毎回ちゃうな~…なんかちゃうな~、やっぱ全然ちゃうな~と、他の音楽を聴くと思うんやけどね~。

「うずまき」 うた:重音テト 詞曲:泡

アスファルトに 頬を押し付けて

貼り付いた 耳を澄ませば

遠くから聞こえている

遠くまで響いている

少しずつ歪みながら 近くなる小さな轟音

つま先 橋を架けて

跳び出した 靴底が 音を鳴らす

塞いだ耳から 音が聞こえる

半分塞がった 鼓膜に届く

止まらない声 混じり続け

廻る波が 渦巻きを揺らす


アスファルトに 膝を押し付けて

貼り付いた 石を蹴飛ばせば

近くから聞こえている

耳元を叩いてくる

少しずつ軋みながら 起き上がる小さな同音

つま先 坂を駆けて

跳ね出した 心臓が 音を上げる

空を見上げた 口から漏れる

半分折れかけた 心の声が

本気を出せば 平気なんだけど

廻る視界が 渦巻きを描く

|

« 第22回 NHKマイルカップ 結果 | トップページ | 第12回 ヴィクトリアマイル (予想) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17371/70548141

この記事へのトラックバック一覧です: うずまき:

« 第22回 NHKマイルカップ 結果 | トップページ | 第12回 ヴィクトリアマイル (予想) »