2015年10月26日 (月)

サブチャンノウマガー

本日は菊花賞でした。
3歳牡馬の三冠目に当たるG1レースです。
今年は春のG1で二冠(皐月賞・ダービー)を達成している馬「ドゥラメンテ」が存在していたので、三冠馬を期待してた人も多かったんじゃないでしょうか。

ところがどっこい…この二冠馬「ドゥラメンテ」、9月に入っても一向にレースへ出て来ません。
直接菊花賞へ出すの?と思っていたら、本年6月あたりに骨折していて年内絶望の模様…

いやあれですよ、競馬ネット投票申し込むまで、長いこと競馬をやってなくて知らんかったのよね。
さすがに一叩きもさせずに、菊花賞へ出すとかおかしいとは思ってました。

ということで、超絶有力馬がいなくなって、ものすごーく混戦状態になってしまった訳です。

そしてその混戦の菊花賞を制したのが、なんとあの演歌歌手日本の顔、北島三郎さんのお馬さん「キタサンブラック」でした。
そういえばラジオの競馬解説者から、パドックや返し馬で高評価を受けていましたね。

続きを読む "サブチャンノウマガー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)