2017年5月13日 (土)

うずまき

11曲目
スポーツの秋、運動会、マラソン大会みたいなイメージになりました。




続きを読む "うずまき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月23日 (日)

夏虫

10曲目。
梅雨吹っ飛ばして夏曲になりました。

続きを読む "夏虫"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月27日 (月)

とばりの星

9曲目。
エイプリルフールは重音テトさんの誕生日です。

おめでとうございます。昨年からお世話になっております。

使い出して調べてみれば、嘘から出た誠という、とても興味深いエピソードの持ち主で驚いたのを思い出します。

どんなクセの強い歌でも歌ってくれる、とても優れた歌手で助かります…感謝!




続きを読む "とばりの星"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 2日 (木)

歯みがきしよう

8曲目です。
歯みがきの常識コロコロ変わりすぎ……

どれが正解なんかわからないよ。





続きを読む "歯みがきしよう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月29日 (木)

カウントダウンのお隣さん

7曲目です。
動画のイラストは、ふんだんに使い回しました。
曲はちょっとズレてる気がしますが、いつものことなので大目にみておくんなさい。

今年もあとわずかになりました。
本年もお世話になりました。
みなさま良いお年をお迎えください。

ニコニコ動画

Youtube

続きを読む "カウントダウンのお隣さん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月12日 (月)

のびるお髭のサンタクロース

6曲目クリスマスシーズンにあやかって作りました。
ちょい早いけど、Merry Christmas!

Youtube

ニコニコ動画

続きを読む "のびるお髭のサンタクロース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 2日 (金)

最近のお気に入り - Fifth Harmony -

メスゴリラとか言われてるフィフスハーモニー
やはりアメリカのアイドルは、日本の一般的な感覚とは別次元。
これまた全員喉に鈴を装備している。

この辺りがもうすでに日本と違う。
まず歌の上手さが先にきて、かわいいとかカッコイイとかは二の次にあるんやろね。

LittleMixも結構ゴツいけど、こっちの5人のがもっとゴツゴツしてる。

一人だけ細身でシャープな人が目立つ。そして、このグループ中で一番特徴のある声で歌う。
イラッとくる系のハスキーボイスなんやけど、なんとも良い感じのハーモニーになるのが気持ちいい。
細身ながら声量爆弾娘で貫通力高い。

「Work」

この曲ずーっと1位やったらしい。半年以上?なんかえらいヒットかましたらしいね。

続きを読む "最近のお気に入り - Fifth Harmony -"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月30日 (水)

最近のお気に入り - Bruno Mars -

ぺぺちゃんにコメで先越されたBruno Mars
M.ジャクソンの再来と言われているらしい。
残念なのは背の高さかな~。
ダンスも顔も歌声もめっさエエです。

「Uptown Funk」

ぺぺちゃんと同じく、何回聴いたかわからん。
この曲はMarkRonsonが作ったもので、今までのBrunoMarsの曲調からは突然変異の方向です。がしかし、なんでも歌える踊れるリズムのセンス。
ただ、ちょいちょい魚くんぽく見えるのは自分だけやろか。
メンバー全員ダンスうますぎ。

お気に入り箇所。
0:42の右手の動き。
0:47の魚くん度の高さ。
1:06の「come on!」から1:15までの動き。
1:21の帽子に手をかける仕草オモロイ。
1:34からのウォーキングおもろすぎ。
1:54の奥の靴磨きのおっさん好き。
3:12の「dance♪」から始まる流れ、特に3:15からの眼鏡の人の動き。

MarkRonson自体がこのPVに一緒に出てるけど、やっぱちょっと浮いて気がするw
エージェントスミスみたいな人がその人。

今までの曲から突然変わったから、これはBrunoではないといったような感想がちらほら見えるけど、これはこれで大好きだ。

続きを読む "最近のお気に入り - Bruno Mars -"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月28日 (月)

最近のお気に入り - Meghan Trainor -

ぽっちゃり歌姫とか紹介されてるらしいメーガントレーナー。曲も歌もダンスも独特で、一度聞いたら耳に残って嵌まってしまった。
どことなく懐かしい80年代のような曲調が特徴的。
サブリナカーペンターの曲も作曲したものがあるとか。この人の「カモン!」は痺れる。

「Better When I'm Dancin'」

これも何回聴いたかわからん。ラテン系のノリで、リズミカルでメロディアスで、中低音が気持ちええです。

続きを読む "最近のお気に入り - Meghan Trainor -"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月25日 (金)

最近のお気に入り - Little Mix -

全員喉に鈴を持ってる米国版アイドル4人組。歌唱力桁違いで怖い。倍音の塊。

一般的に日本人が考える、アイドルとのベクトルの差も桁違い。
この歌唱力纏めて音楽作る人もすごいな。

「Black Magic」

これ何回聞いたやろ。
シンプルな曲調で飽きやすそうやのに深みがあって飽きない。こういうの憧れる。

ベースとドラムが気持ちよすぎ。3:09からのコーラスの掛け合いがヤバい。

むかつく女に屁こかせるとか酷い設定やけど。

続きを読む "最近のお気に入り - Little Mix -"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧