2014年10月15日 (水)

時の終焉の装備とAA

ローエンとメテオ野郎にAE装備は役に立ちません。
AAも単体用で考えたほうがエエと思います。
最初の雑魚戦が終わったら、お着替えマクロを作っておいて着替えてみてください。

続きを読む "時の終焉の装備とAA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月20日 (土)

時の終焉 チャレンジ

時の終焉のおさそいが来たので、即答で参加と回答しました。
今回はGRDで参加。
約束の時間になってスカイシュラインに着くと、チャレンジがどうとかカースがー・・・とかチャットウィンドウに見えて、「エ?チャレンジ!?」と確認すると、ノーマルと変わらんから~と返事がきて、どひゃーっとなりました。

続きを読む "時の終焉 チャレンジ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年9月16日 (火)

時の終焉4回目 遂にクリア?

メテオ野郎を遂に倒したー!
しかーし!なんとメンテ3分前・・・
Eq2_0009051
ながーいイベントが始まって、ローエンがケラフィムの口へ突っ込んで、ブルンブルンしてるところでサーバーダウン・・・

続きを読む "時の終焉4回目 遂にクリア?"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

時の終焉x2 3回目

うーん、おしかった…残り4%で削りきれずAEで丸焼き。
Eq2_000852 そして時間切れ終了で、次回へ持ち越しです。
皆さん、おつかれさまでございました。

続きを読む "時の終焉x2 3回目"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月 3日 (水)

時の終焉リトライ2回目

ライフガイドの情報と野良で呼んでもらったお陰で、ローエンさんはかなり余裕もって倒すことができました。
皆さんおつかれさまです。
Eq2_000830 Raid構成は、
1G:GRD・MNK・DRG・BRG・INQ・MST
2G:WIZ・WLK・ILL・BRG・WDN・DFL
でやりました。
ライフガイドこのまま持ち帰りたい…

続きを読む "時の終焉リトライ2回目"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年9月 1日 (月)

時の終焉x2初クリア

募集にのこのこ参加して来ました。
いやはや、こりゃ大変です。
色々と覚えること山盛りあります・・・
ライフガイドとSoDを使いこなせないと、クリア不能みたいです。
NMD戦はDoTがめちゃくちゃ痛いです。
特にGeneral Velryynの「ヴェルリン・デモラライゼーション」がたまりません。
ヘルス装備を用意して、ソロ時で500k~600kくらい欲しい感じ。
ライフガイドとSoDのバフ中は耐えれるんですが、それが切れると500k~600kを超えるダメージになります。
3秒間隔くらいのDoTで、バフが入るまでなんとか耐えれるヘルスが要ります。
加えて移動やらが伴うので、かなり難易度高いです。

続きを読む "時の終焉x2初クリア"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年8月26日 (火)

時の終焉クエストリトライ

メンテで時間切れ終了お疲れさまです。

ポコポコ死にました。
見てみると…
「 an aerakyn pyrecaster 」こいつの「プリズマティック・ファイアボール」で、約1M喰らってます。
ファイアーボールやのに魔法ダメージです。
ADDは4種類と思います。
こいつより面倒なのが、「 an aerakyn flayer 」こいつで、頻繁にワイプします。
部屋のクリスタルを壊すところで、「 an aerakyn flayer 」が出てしまったら、真っ先に倒してください。
次に「 an aerakyn pyrecaster 」こいつも倒して欲しいです。

続きを読む "時の終焉クエストリトライ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年8月17日 (日)

ネクサス・コアチャレンジデュオ(爆死)

行ってきましたチャレンジ・デュオ。
キッツイです。さすがですw腹立ちます。
コバルト・スカーのデュオも相方と自分の心が次々と折れてしまい、結局未クリアのまま…
今回は適正中にクリアできるのでしょうか…
ということで、どんな感じかメモ書き。
ある程度ネタバレになりますので、続きはご注意ください。

続きを読む "ネクサス・コアチャレンジデュオ(爆死)"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年8月15日 (金)

ブートキャンプ9回目(最終)

ボーンズの心臓ヘリテージが遂に完了となりました。
Zlandicer_5 主催ギルドの皆様、大変お世話になりました!
おかげさまで、感動のフィナーレを迎えることができました。
ひたすらありがとうおおきにまいどでございます。
正直、ラストまで行けるとは思ってませんでした。すみません…

終始ついて行くだけで、非常に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、素晴らしい進行と解析力とテクニックを体験させてもらい、楽しませてもらいました。
参加者の皆様、大変お疲れさまです。

まだレイドイベント自体は開催中ですので、条件の合う方は思い切って参加してみてはいかがでしょうか。

続きを読む "ブートキャンプ9回目(最終)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年8月14日 (木)

ブートキャンプ8回目

初っ端から、とてつもなく重たくて、しかもコマンダー戦というながーい戦闘で、ずーっとパケロス状態が続き、遂に落ちました。
Eq2_000720
Windowsの更新が来てたようで、再起動させてたら復帰まで20分くらいかかりました。
すんません…

続きを読む "ブートキャンプ8回目"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧